スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シルバーポットのダージリンAutumnal新入荷情報

2008年12月09日 00:30

シルバーポットにダージリンAutumnalが入荷しました。

ダージリンAutumnal ジャンパナ茶園
【等級】FTGFOP1
【価格】50g 1680円
【説明】今回ご紹介するジャンパナ茶園は、一口飲むと、秋の木の葉のような香ばしさとオレンジを思わせるようなフルーティーさが元気に飛び跳ね、その後に、どこかフラワーリーな余韻と厚みのある味わいが響き合う…
簡単には表現しきれない「魅力的な何か」がたくさんあるのに、それらがケンカすることなくとてもキレイにまとって、その美しさに、あっという間に心奪われたのでした。

ダージリンAutumnal サングマ茶園
【等級】SFTGFOP1(Autumnal Muscatel)
【価格】50g 1300円
【説明】渋み少ない優しい味わいの上に、ふわふわと漂うフルーティーさは蘭の花や、バニラをも思わせる甘い香り。どことなく、中国茶風でもあるような…
「麗しい秋摘み」と評したい紅茶です♪


気になるのはジャンパナ。
今年ずっと気になっていた茶園だったのですが、なかなかジャンパナまで手が回らず、気がつけばもう年末・・・。
取り敢えず、近日中にポチる予定です。


スポンサーサイト


コメント

  1. アリヤン | URL | FrE5Gk/2

    いよいよオータムナルですかー
    説明文からしてお店としてもジュンパナがおすすめなんでしょうね。

    しばらくは紅茶買わないぞ、福袋も買わないぞと思っているのですが、オータムナルは当初さほど欲しいと思わなくても、飲むとおいしいので困ったもんです。

    とりあえずここ数日は、胃がおかしくて紅茶の代わりに胃腸薬飲んでますが・・

  2. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    Re: シルバーポットのダージリンAutumnal新入荷情報

    胃腸薬をチャイのスパイスにしt(ry
    という冗談は置いておいて、お大事にして下さい。

    オータムナルが終われば、すぐに福袋→ディンブラ→ダージリンFF・・・といった茶葉地獄が待っています。
    さて、今年は計画的に購入せねば・・・。

  3. ユイス | URL | 66JrFXMk

    Re: シルバーポットのダージリンAutumnal新入荷情報

    お昼にメールチェックして、袋付きをポチっちゃいました。
    後からハイランズ+チョコのが出てきたし、
    リーフルも一部販売開始していて早まったなぁ(´・ω・`)
    http://shop.leafull.co.jp/shopbrand/065/004/Y

    角のないロイノルン止めて、ジャンパナにしませんか~


  4. アリヤン | URL | FrE5Gk/2

    >ウバマニアさま
    お気遣いありがとうございますです

    一方リーフルのサングマ、フローラルカメリアが気になります。
    ブラックサンダーもあれもこれも・・

    買っちゃうんだろうなあ、自分。

  5. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    >>ユイスさん
    あ、ジャンパナで(笑)
    さて、丁度ダージリンも尽きてきたし次は何を頼もう・・・。

    >>アリヤンさん
    サングマのハーブティーを今見てきました。
    これどういう味なんだろう?
    うーん、気になる。

  6. ユイス | URL | 66JrFXMk

    Re: シルバーポットのダージリンAutumnal新入荷情報

    >フローラルカメリア
    イエローバッズとジャーマンカモミールの中間のような味ですねぃ。
    効能は胃腸だったかな(うろ覚え)
    精油(椿の種)はよく使うのですけどね~

  7. アリヤン | URL | FrE5Gk/2

    >フローラルカメリア
    ほう、ほう。なるほどー
    ハーブティーもフレーバーも疎いので、椿の精油のって今回で初めて知りました。
    胃腸に効能があるなら、今の私にちょうどいいかもしれません(苦笑)

  8. アリヤン | URL | FrE5Gk/2

    × 椿の精油のって
    〇 椿の精油のってのも

  9. ユイス | URL | 66JrFXMk

    Re: シルバーポットのダージリンAutumnal新入荷情報

    Gclef福袋予告きましたよー
    http://blog.gclef.co.jp/chanomi/log/eid624.html

    ダージリン限定福袋よさげですねw

    >>アリヤンさん
    伊豆大島土産で有名な「椿油」ですよ~
    胃腸に効くハーブはレモングラスです。
    http://www.aromatoherb.com/herb_list/lemonglass.htm

  10. アリヤン | URL | FrE5Gk/2

    >ユイスさん
    あ、なるほど。椿のエッセンシャルオイルがあるのかと。

    胃腸に効くのはレモングラスなんですね~、ありがとうございます。
    セルライト除去の効能にも思わず目が行ってしまいましたが(苦笑)

  11. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    ふむー。ということは、サンカメを普通の紅茶だと思って頼むと痛い目見そうなのかな・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/491-e40b1205
この記事へのトラックバック


Topic


