
--年--月--日 --:--


’08 ディンブラ・サマーセット茶園 BOP

2008年12月23日 01:00

ティーブレイクに入荷したディンブラ・サマーセット茶園 BOPのレビューになります。

【説明】
香り高い紅茶の作り手として名高いサマーセット茶園。力強く優雅な香りと旨みとのバランスが心地よい銘園渾身の「香りのディンブラ」が入荷しました。

【レビュー】
非常にバランスの良いディンブラ。
飲んだ直後はどこか青さを持った苦味を感じますが、その直後にふくよかな甘みと渋みの要素を含んだ旨味がすーっと延びていきます。
そして飲み終わった後も旨味の余韻がしばらく続きます。

今年、ディンブラはいろいろと飲んで来ましたが、自分はこのディンブラが一番好みでした。
全体的に味わいがやや青いのは残念な点ですが、甘味、渋味のバランスは絶妙だと思います。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/502-3d65fce3
    この記事へのトラックバック


    Topic


