スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「全裸で出迎え」「ドアチェーンを外さない」 宅配ピザの店員が語る困った客

2009年01月17日 04:00

5位 表札に名前を載せない
「表札がないと困りますね。マンションなどは部屋番号でわかるのですが、住宅密集地は表札だけが頼りのときもありますんで」と語る宅配ピザスタッフ。確かにプライバシーが心配なのはわかるが、宅配する側からするとわかりにくい。
4位 玄関に代金入りの封筒が置いてある
「代金が入った封筒と一緒に、ドアの前に置いていってくださいってメモがあるんです。もしも封筒が盗まれていたらと思うとドキドキします」と語る宅配ピザスタッフ。物騒な世の中、盗まれたら疑われることも考えるとやめてほしい行為だ。
3位 全裸でお出迎え
「ベルを押してもなかなか出てこなくて、何度も押していると迷惑そうな顔して全裸で出てきた人がいました」と語る宅配ピザスタッフ。男のときも女のときもあったそうで、バスタオルが “はだけた” ときは心臓が爆発しそうになったらしい。いろんな意味で困りものである。
2位 暴れだす
「アンケートに答えてくれたらクーポンをあげるキャンペーンがあって、宅配先のお客さんにお願いしたら “いいよ” と快諾してくれたのですが、書いてる途中でイライラしたのか、突然ウガーッ!! と叫んで暴れだした人がいました。
すみませんって言って逃げ帰りました」と語る宅配ピザスタッフ。書いてて面倒くさくなったのだろうか……?ちょっと怖い。
1位 ドアのチェーンをはずしてくれない
「警戒しているのか、ドアのチェーンをはずしてくれない人がいるんです。だからピザの箱を縦にして狭い隙間から差し込むように手渡すのですが、けっこうピザの箱が分厚いんですよ。だから押し込むように渡すんですが、箱がグシャグシャになるんですよね……」と語る宅配ピザスタッフ。ドアのチェーンをはずしてくれない客は多くいるようで、警戒する気持ちはわかるが、ピザがつぶれたり具が崩れ落ちたりしなければいいが……。
ほかにも「チーズだけの具なしピザばかり注文する人がいた」「ピザソースなしで注文する人がいた」「ピザのミミだけ欲しいという人がいた」「大切なところに泡をくっつけて隠しつつ風呂から出てくる人がいた」という声があった。

参考:ガジェット通信(2009年1月13日)
http://getnews.jp/archives/3622


>「大切なところに泡をくっつけて隠しつつ風呂から出てくる人がいた」
壮大にワロタw
ピザ注文する前に風呂済ませておけよ・・・。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/519-99c0174d
    この記事へのトラックバック


    Topic


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。