
--年--月--日 --:--


「日東紅茶に似ているね」

2009年01月17日 04:30

先日、実家に帰省していた時のこと。
母が気を利かせて、サングマ・ユメコバリAutumnalを淹れてくれました。
その時に、母の口から出た衝撃の一言。

「この紅茶、日東紅茶に味似ているね」

ええええええええええ・・・。
あれ程、タルボSFやシンブリSFを美味しい美味しいと言って飲んでくれていた母がこんなことを言うとは・・・。
やっぱり普段紅茶触れない人には、どの紅茶も同じに思えるのかなと軽く悲壮感を感じました。



コメント

  1. ユイス | URL | 66JrFXMk

    Re: 「日東紅茶に似ているね」

    自分も Yumeko Bari を最初に頂いた時、
    「あ、コレ、ニルギリのサットンっぽい(自爆)」
    とか思ってしまいました。
    ダージリンを日常的に淹れない人間の舌はこんなものですよー

    あのベリーっぽい甘酸っぱい感じ、日東ブレンドのケニアと
    似ているなって思ったのかもしれませぬね。

  2. アリヤン | URL | FrE5Gk/2

    こんばんは。
    うちの親なんか、
    「どれも漢方薬にしか思えない」
    とか言いますよ。
    決して紅茶は嫌いなわけじゃなく、ミルクティー用のブレンドなんかは常備してあるんですが。

    まあ意外な物に意外な物が似てる時ってありますが、リーフルのスペシャリティ系はある意味地雷かもしれないですねえ(遠い目)

  3. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    Re: 「日東紅茶に似ているね」

    >>ユイスさん
    サットンっぽいですかー。
    自分の場合だと、最初は烏龍茶?かと思ってしまいました(ぉぃ)
    やっぱり、水なのかねー・・・。
    ダージリンは水でやたら味が変わってくるので、レビューもしにくいし、馬鹿舌な自分にはつらいですわ。

    >>アリヤンさん
    「漢方薬にしか思えない」
    これ、ちょっと分かる気がします。
    リーフルとかのダージリンって繊細過ぎて、たまーに紅茶を飲んでいることを忘れてしまいます(個人的には訳分からないスペシャルティーより、リプトンのほうが好感持てます・・・)
    もっと骨のある紅茶を最近は求め放浪中・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/520-a81490ec
この記事へのトラックバック


Topic


