スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

’08 ダージリンAutumnal・プッシンビン茶園 FTGFOP1【DJ-224】

2009年01月25日 00:00

リーフルに入荷したダージリンAutumnal・プッシンビン茶園 FTGFOP1【DJ-224】のレビューになります。

【説明】
秋の深まりを物語るかのような赤銅色の茶葉。立ち上る香りは、はっとするほど香ばしく、蜂蜜のような甘い香りをたたえています。しっかりとした香りの個性の輝きに、寄り添うように時間とともに増す、茶の味わいは緩やかで秋摘みダージリンならではの穏やかさです。個性的なオータムナルのオーガニックティーです。

【レビュー】
香りは「藁のような香り」ではなく、まさに「藁の香り」そのもの。
そして、味わいは焙じ茶かと思う程に強い焙煎が印象的。
その強烈な香ばしさと、独特の甘みでリーフルが煽るように非常に個性的なオータムナルになっている。
また、冷めると焙煎っぽさの奥に隠れていた酸味が後味に顔を覗かせ、若干だが紅茶らしい味わいになる。

確かに美味しいといえば美味しいのですが、紅茶として美味しいかと聞かれると答えに詰まる茶葉です。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/526-c04699c1
    この記事へのトラックバック


    Topic


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。