
--年--月--日 --:--


’08 ダージリンAutumnal・ジャンパナ茶園 FTGFOP1【DJ-213】

2009年01月31日 23:00

リーフルに入荷したダージリンAutumnal・ジャンパナ茶園 FTGFOP1【DJ-213】のレビューになります。

【説明】
ビターブラウンの茶葉にのぞく緑の茶葉。キレのある青味、こっくりと喉もとに残るムスクの甘味、心地よい重さの味わい。いくつもの表情が次々と、香りの響きを奏でます。赤味を帯びた水色も美しい、しっかりとした厚みを持った秋摘みのダージリンです。

【レビュー】
香ばしい香りに飲む前から期待が膨らんだオータムナル。
飲み始めに感じる程よい青さ、そしてその後に広がる心地よい爽やかな甘味。
ボディーも意外にしっかりしていて(かといって重い訳ではない)飲み応えもしっかりあります。
リーフルの説明から、てっきりFFのような青いオータムナルを想像していたのですが、オータムナルとしての確かな旨さがあります。
「飲みやすい美味しさ」の魅力に気付かされる逸品です。

気付けば、50gを一気に消化してしまいました。
今のところ、今期のオータムナルの中で一番のお気に入りです。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/527-95342e5a
    この記事へのトラックバック


    Topic


