スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父に「性格が消極的すぎる!」と叱られ殴られ…高2男子首つり自殺

2009年02月03日 00:00

埼玉・鴻巣市の公園で1日午前2時頃、同県吉見町に住む男子高校生(17)が滑り台の手すりで首をつって死亡しているのが発見された。高校生は1月29日の夜に、父親(46)から「性格が消極的すぎる」としかられ「俺なんて生まれてこなければよかった」と言い残して家出していた。県警鴻巣署は自殺とみている。
ふだんは子供たちの無邪気な声が行き交う公園で、男子高校生の遺体は発見された。
鴻巣署によると、同市内のJR北鴻巣駅前にある赤見台近隣公園で1日午前2時ごろ、上下黒のスエット姿の生徒が滑り台(高さ2・5メートル)の最上部の手すり部分にショルダーバッグの着脱式ベルトをかけて首をつって死亡しているのを、帰宅途中だった大学生の男性が発見し、110番した。遺書などは見つかっていないが、同署は自殺とみている。
生徒は、発見3日前の1月29日夜、家族で会話している途中、父親から「性格が消極的すぎる。積極性を身につけろ」としかられた。口論になった末に殴られると「俺なんか生まれてこなければよかった」と言い残し、自転車に乗って家を飛び出した。家族は翌30日午前、警察に捜索願を出していた。吉見町と鴻巣市は隣接しており、生徒は自転車で移動した末に同公園にたどり着いたとみられる。
県立高校2年生だった生徒は、両親、兄、妹、祖母の家族6人で暮らしていた。捜査関係者によると、性格はまじめで温和だったが、内向的な一面を持っていたという。

参考:スポーツ報知(2009年2月2日)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090202-OHT1T00090.htm


積極的になった結果が自殺ですか・・・。

>性格はまじめで温和だったが、内向的な一面を持っていたという。
消極的でも、真面目で温和だったら、それでいいじゃない。
「消極的であること」も立派な個性だと思うのですが。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/533-145cd2ac
    この記事へのトラックバック


    Topic


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。