スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

’08 ダージリンSF・サングマ茶園【EX-10/Clonal Wonder】

2009年02月07日 14:00

シルバーポットに入荷したダージリンSF・サングマ茶園 SFTGFOP1【EX-10/Clonal Wonder】のレビューになります。

【説明】
今まで夏に重点的にご紹介してきた「マスカテール」「クローナル」いずれとも違う新たな芳しさ。
ぶどうの皮と果肉の間の部分を思わせるフルーティーな香りが凝縮されたような、あるいは百の花びらで作るポプリのような…
強いて言うなら、クラシカルなマスカテールに瑞々しい華やかさをプラスしたかのような新しいクローナル。

【レビュー】
味わいは07年までのサングマの重厚感が嘘だったのかと思う程に、いい意味で軽やか。
程良いSF特有の香ばしさと、華やかでフラワリーな甘味。
良質なニルギリを思わせる華やかさに思わずうっとりしてしまいます。

問答無用で、これは美味しかったといわざるを得ない一杯。
サングマが絶好調であることを強く感じさせる逸品です。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/536-9c4afaf4
    この記事へのトラックバック


    Topic


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。