スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

’08 ダージリンSF・サングマ茶園 SFTGFOP1【DJ-131/Muscatel】

2009年02月10日 01:00

ジークレフに入荷したダージリンSF・サングマ茶園 SFTGFOP1【DJ-131/Muscatel】のレビューになります。

【説明】
サングマ特有のうまみののったマスカテル。有機栽培農園ならではの香気あふれるダージリンです。2007年のものよりも涼やかな香気があります。

【レビュー】
さすがMuscatelと煽るだけあって、良質なマスカテルをひしひしと感じます。
そのマスカテルもフラット過ぎることがない為、飲み疲れしないのも非常に好印象。
また、蒸らし時間を若干長くすると焙煎っぽさと程良い渋味・酸味が出てきて、旨味が後まできちんと伸びてくれるようになります。

なかなかに美味しいロットなのですが、EX-10と比べると味に緩急や深さが今一歩足りない為、どうしても1ワンク下に感じてしまいます。
まぁ、EX-10を引き合いに出してしまうとどのSFも1~2ワンク下に感じてしまいますが・・・。
取り敢えず、暫くはサングマEX-10、EX-11、DJ-131と、ジャンパナDJ-213をリピしつつ、来たるディンブラXデーに備えたいと思います。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/538-fd21f054
    この記事へのトラックバック


    Topic


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。