スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


G7閉幕後に中川財務・金融担当相が会見 受け答えが記者の質問とかみ合わない場面も

2009年02月16日 00:00

イタリアのローマで開かれていたG7(先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議)は、14日に閉幕した。G7終了後の会見で、中川財務・金融担当相の受け答えが、記者の質問とかみ合わない場面があった。
記者が「今後の金融政策の展望について白川総裁にお聞きしたい」と質問したところ、中川財務・金融担当相が「な、何? もう一度言って」と聞き返した。
再度、記者が同じ質問をしたところ、白川総裁が「あ、わたしに対する質問ですか」と答えた。

参考:FNNニュース(2009年2月15日)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00149427.html

参考動画


これ絶対酒入ってるだろ・・・。
一国の大臣としてあまりに有り得ない姿、普通に引きました。
はぁ・・・、総理も内閣もgdgd過ぎるわ・・・。


スポンサーサイト


コメント

  1. Lluis | URL | 66JrFXMk

    彼の名誉のために言っておく。

    あの症状は鎮痛剤服用中にG7終了の祝い酒を盛られた所為です。
    中川氏は腰痛持ちだからね。。。

  2. tippy-clonal | URL | -

    Re: タイトルなし

    風邪薬を飲んでいた為と本人釈明してましたね。
    にしても、あの受け答えは見ていて普通に引きました・・・。
    中川さんの某新聞社に対する切れ味鋭い受け答えとか結構好きだっただけにショックでしたわ。
    ところでG7で何が決まったの?どこのニュース番組も全く内容について報道してないですが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/543-c436853f
この記事へのトラックバック


Topic


