
--年--月--日 --:--


中川財務相が辞意表明 G7後会見で批判浴びる

2009年02月17日 13:00

中川昭一財務・金融担当相は17日昼に財務省内で記者会見し「2009年度予算案と関連法案が衆院を通過したら、けじめとして辞表を提出したい」と述べた。7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議後にろれつが回らない状態で記者会見に臨んだことで、厳しい批判を浴びたためだ。支持率低迷に苦しむ麻生内閣にとって厳しい痛手となる。

参考:NIKKEI.NET(2009年2月17日)
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090217AT3S1700U17022009.html


今となっては、(風邪)薬が原因でああだったのか、ワインが原因でああだったのかは闇の中ですが、世界中にあの姿が一斉配信され、大きな反響を呼んだのは確かです。

それにしても、この時期に辞めるとは・・・。
本格的に日本経済オワタ\(^o^)/





コメント

  1. ウバマニア(tippy-clonal) | URL | ZZ7NSXQE

    別の視点から

    それにしてもマスコミは、辞任を煽っておきながら、辞めたら辞めたで無責任と責めるんですね・・・。
    テレビを見ていて、ふと思いました。

  2. Lluis | URL | 66JrFXMk

    世界から馬鹿にされているのは日本のマスゴミ

    タイムズの記事置いていきますね。記者クラブは諸悪の根源です。
    http://timesonline.typepad.com/times_tokyo_weblog/2009/02/shoichi-nakagaw.html

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/544-64541fa9
この記事へのトラックバック


Topic


