
--年--月--日 --:--


’08 ダージリンSF・キャッスルトン茶園 FTGFOP1【DJ-109/Muscatel】

2009年02月26日 22:30

リーフルに入荷したダージリンSF・キャッスルトン茶園 FTGFOP1【DJ-109/Muscatel】のレビューになります。

【説明】
甘く香ばしい芳醇な茶の味わいは、熟した果実味とあいまって、奥深いマスカテルフレーバーを醸しだしています。くっきりと透明感あふれるオレンジ色の水色は、このお茶の魅力をさらに引き立たせています。艶やかな茶褐色の茶葉はまさにセカンドフラッシュらしく力強い印象です。

【レビュー】
香りは往年のキャッスルトンを思わせる焙煎香。
実際、飲んでみても他のどのダージリンSFよりもはっきりとした香ばしさを感じることが出来ます。
はっきりとした香ばしさと軽い苦味、そしてその後に続く熟した甘味。
確かにリーフルが煽る通り、非常に力強い味わいだと思いました。

個人的にはかなり好きな味わいなのですが、二杯三杯と飲み進めていくうちに、最初は軽く感じていた苦味が徐々に気になり出しました。
もう少し値段がかわいければ、リピするのですが・・・。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/551-b3222946
    この記事へのトラックバック


    Topic


