
--年--月--日 --:--


ニュースの在り方

2009年03月03日 00:00

朝起きると、無意識にテレビを付ける自分。
最近のテレビは、決まって麻生叩きのニュースばかりだ。
コメンテーターも必死に「麻生政権は末期ですね」「国民を馬鹿にしてるとしか思えない」等と叩きたい放題。


そのテレビのやりとりを見ていて、ふと思ったこと。

ニュースの内容って、こんなに偏っていていいの?
明らかにコメンテーターの発言なんて、恣意的な民意の誘導に感じるのですが。
もし、公平なニュースを心がけてるというならば、小沢さんの「北朝鮮の拉致問題は金で解決するしかない」発言等ももっと取り沙汰されていいと思うのですが・・・。

案外、マスコミのいう「民意」とは、マスコミが描いた「筋書き」のことをいうのかもしれません。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/553-5749cc1f
    この記事へのトラックバック


    Topic


