スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松阪牛偽装の疑い レストラン「北村松阪店」 客からの指摘を受けて三重県が調査

2009年03月07日 00:30

「松阪牛」の専門店として営業している三重県松阪市のしにせのレストランが、「松阪牛」ではない肉を客に提供していた疑いがあるとして、三重県は5日、このレストランを立ち入り調査しました。
立ち入り調査を受けたのは、松阪牛の専門店として営業している明治15年創業のしにせレストラン「北村松阪店」です。5日午後2時前、三重県の担当者5人が調査に入りました。このレストランは、店の看板やメニューに「松阪牛」や「松阪肉」の表示が並び、「松阪牛の専門店」として営業しています。ところが、三重県などによりますと、三重農政事務所が先月、客からの指摘を受けて店の仕入れ伝票などを詳しく調べたところ、この店では少なくとも去年12月から先月までの3か月間にわたって、「松阪牛」を仕入れた実績がまったくないことが確認されたということです。このため三重県では、「松阪牛」ではない肉を客に提供していた景品表示法違反の疑いがあるとしています。

参考:NHK(2009年3月5日)
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014570511000.html


何という海原雄山
松阪牛と国産牛の違いを見抜くって普通に凄過ぎるわ・・・。

ちなみに、自分の貧乏舌では到底無理ですw


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/555-674e408a
    この記事へのトラックバック


    Topic


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。