スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"いじめられて転校、そこでもいじめ…" 女子中学生、線路に立ったまま電車にはねられ死亡。

2009年03月12日 01:00

9日午後1時55分ごろ、札幌市豊平区平岸3の18の市営地下鉄南北線南平岸-澄川駅間で、市内の市立中2年の女子生徒(14)が麻生発真駒内行きの電車にはねられ即死した。札幌豊平署は生徒が自殺を図った可能性が高いとみて動機などを調べている。
生徒の通っていた中学校の教頭によると、生徒は昨年3月、別の市立中学校でいじめを受けたため転校してきた。生徒の親族によると、現在の学校でもいじめに遭っていると母親に訴えていたという。教頭は「担任教諭は『いじめの相談は受けていないし、いじめはなかった』と言っている」と否定した。

参考:YAHOO!(2009年3月11日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000047-mai-soci


A子「今日、B子の学校から転入生きたんだよねー」
B子「あー、あのいじめられてたCさんねw」
A子「へー、Cさんっていじめられてたんだw」
実際に塾であった会話のやりとり。

結局、今の中高生のネットワークは親が思っている以上に広く、転校してもいじめがなくならない、逆にひどくなるということも結構あります。

それにしても・・・。
親にしても、教師にしても、こうなる前に何らかの手を打てなかったのでしょうか?



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/558-ae817084
    この記事へのトラックバック


    Topic


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。