
--年--月--日 --:--


’08 ダージリンAutumnal・サングマ茶園 SFTGFOP1【DJ-443/Classic Autumnal】

2009年03月25日 00:00

リンアンに入荷したダージリンSF・サングマ茶園 SFTGFOP1【DJ-443/Classic Autumnal】のレビューになります。
この茶葉は、ユイス氏から戴きました。

【説明】
昨年のシンブリー茶園も良く似た味わいを持っていましたが、2007年のシンブリー茶園が八角形にまとまったオータムナルだとすれば、この2008年のサングマ茶園のオータムナルは十二角形くらいの感じです。2007年のシンブリー茶園は、若干尖っている感じが有るのですが、このサングマ茶園は、程よく丸くまとまっている感じがする紅茶です。

【レビュー】
尖ったところがなく全体的に味が丸い印象。
全体的に香ばしさと甘みが強いもののバランスが非常に良く、くどい感じは全くしない。
非常に良質なクラシックオータムナルだと思いました。

ジークレフのサングマとは個性がかなり違いますが、奇異とてらわない旨さがあります。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/567-de8b38a9
    この記事へのトラックバック


    Topic


