
--年--月--日 --:--


’09 ディンブラ・オートン茶園 BOP

2009年04月12日 11:00

リンアンに入荷したディンブラ・オートン茶園 BOPのレビューになります。

【説明】
このアルトン茶園の紅茶は、ガツンと来るくらいの激しい美味しさを持っています。
ある意味、強すぎるくらいの美味しさですから、優しい美味しさを求める方は、少し茶葉の量を控えたほうがいいでしょう。
非常に強い美味しさだけあって、少し温度が下がるとその美味しさの部分が渋みに変わってきます。その渋みはミルクティーに最適ですから、熱いうちはストレートで味わい、時間がたってきたらミルクティーにして愉しむのが良いと思います。

【レビュー】
確かにガツンと来る濃く強い味わいは持っているが、味にふくよかさというか広がり(立体感)があまり感じられない。
また、薔薇のような芳香は(クォリティーにしては)弱々しいながらも感じたが、渋味や甘味が余韻として長く残らないのも気になった。

正直、悪くはないんだけど、リピしてまで飲みたいとは思いませんでした。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/577-f66c00b7
    この記事へのトラックバック


    Topic


