スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「これが二重行政の現場」…実はTBS依頼でやっただけ

2009年04月26日 15:30

TBS系が今月11日に放送した「情報7days ニュースキャスター」で、国道と大阪府道の清掃作業をめぐり、通常実施しない清掃作業を業者に依頼し、国と地方の「二重行政の現場」として報道していたことがわかった。国土交通省近畿地方整備局が「事実誤認と考えられる」と指摘。TBSは25日、「行きすぎた表現でした。誤解を与えかねない表現になったことをおわびします」と同番組で謝罪した。

参考:asahi.com(2009年4月26日)
http://www.asahi.com/national/update/0426/OSK200904250084.html


>誤解を与えかねない表現になったことをおわびします
誤解を与えかねない?
明らかに捏造とやらせで、結論ありきの報道だったと思うのですが。

ニュースに視聴率を求めた結果、最近ニュースがワイドショー化しているような気がします。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/583-e0086e90
    この記事へのトラックバック


    Topic


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。