スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<新型インフル>国内初の感染確認 大阪の高校生2人と教諭

2009年05月09日 11:30

厚生労働省などは9日、カナダから米国経由で成田空港へ帰国した大阪府立高校の男子生徒2人と教諭1人が、新型インフルエンザに感染していたと発表した。国立感染症研究所が実施した遺伝子検査で確認された。厚労省は世界保健機関(WHO)に日本初の感染例として報告する。緊急会見した舛添要一厚労相は「検疫により入国前に(感染者が)確認された」と述べ、政府の行動計画は第1段階(海外発生期)のまま変えず、第2段階(国内発生早期)には移行しないとの見解を示した。

参考:YAHOO!JAPAN(2009年5月9日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000008-mai-soci


ついに国内でも感染が確認されましたか・・・。
今まで豚インフルエンザを遠い国の出来事としか考えていませんでしたが、国内での感染が確認されたことによって一気に身近な出来事に感じるようになりました。

さて・・・、マスクを買いに行くか。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/594-3984904b
    この記事へのトラックバック


    Topic


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。