スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンブリのSPロット

2009年05月10日 02:00

昨日、届いたシルバーポットのメルマガに興味深い一言が書いてありました。
以下、一部転載。

シルバーポットが買い付けたDJ16は「Clonal Classic Super Fine」と大変長いグレードでしたね?』との私の質問に対しては
『今年、私がトップクラスの出来だと思った紅茶には「Clonal Classic Super Fine」を付けて、次に「Clonal Classic Fine」、次に「Clonal Superb」そして「Clonal」とグレードを付けていきました。』

あぁ、やっぱりシンブリではSPロットにも格付けしてたんですね。
つまり、この法則を単純に当てはめると、ジークレフのシンブリ【Clonal Classic Fine】より、シルバーポットのシンブリ【Clonal Classic Super Fine】が美味s(ry

こういう話を聞いてしまうと、他茶園のSPロットがどういう理由(条件)で決められているのか非常に気になります。


スポンサーサイト


コメント

  1. アリヤン | URL | FrE5Gk/2

    シンブリマニアさんの気になっていた問題が、ここで解かれたわけですね。
    確かに去年飲んだ限りでは、その順番で出来が良かった記憶があります。

    今気になるロット名というと、セレクトのソウレニFFなんかでしょうか~

  2. ウバマニア(tippy-clonal) | URL | ZZ7NSXQE

    Re: シンブリのSPロット

    ソウレニもそうですが、SPロットが数多くあるサングマ辺りも気になります。
    やっぱり、こういう豆知識って楽しいですわー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/596-3c8fb52d
この記事へのトラックバック


Topic


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。