
--年--月--日 --:--


’09 ダージリンFF・オカイティー茶園 FTGFOP1【DJ-3】

2009年05月14日 00:00

リーフルに入荷したダージリンFF・オカイティー茶園 FTGFOP1です。

【説明】
銀緑色の芯芽と若葉の緑、見た目にも爽やかな初々しい茶葉です。グリニッシュでありながら果実味を持ち合わせ、充実した魅力を放っています。美しい黄金色の茶液からは、甘くフラワリーな香りが立ちのぼり、春摘みのダージリンティーならではの清々しさと共に華やかさも感じさせてくれます。

【説明】
オカイティーらしい甘味は健在。
ただ、タルボに比べて甘味の広がりが弱く、滋味や渋味といった要素もいつものオカイティー同様に希薄なのが気になった。
長く淹れると、甘味の上に滋味が乗っかかる感じの味わいになる。

ちなみにオカイティーを飲んだ友人曰く「お湯を飲んでるみたいだった」そうだ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/599-1ae28880
    この記事へのトラックバック


    Topic


