スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


’09 ダージリンFF・マカイバリ茶園 FTGFOP-1S【DJ-1/Vintage】

2009年05月18日 00:00

マカイバリ茶園 FTGFOP-1S【DJ-1/Vintage】のファーストインプレッションになります。

【説明】
芽吹いたばかりの緑がかった若々しい茶葉の香りが印象的。香りが大変豊かで、封を切った時から、部屋中が茶葉の香りで包まれるよう。味は大変エネルギッシュで、春摘みの特徴である、若い味、ほのかな酸味、爽やかな印象を表現しています。時間の経過とともに味が変化していき、いつまでもその余韻を楽しめる、存在感ある味に仕上がっています。

【感想】
まずは水色。
下の画像はマカイバリ FTGFOP-1S【DJ-1/Vintage】ですが、とてもダージリンFFの水色とは思えません(笑)

マカイバリ【DJ-1】

水色はかなり濃い目で、味わいもFFとは思えないほどしっかりしている。
ワインのような深いコク、そして一瞬SFかと思うほどに華やかな甘味。
後味に若干ダージリンFFらしい青い部分を感じたが、正直「ダージリンSFです」と言われても、自分は気付かないと思う。

試してはいないものの、水出しにしても面白いかもしれない。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/604-c48eac16
    この記事へのトラックバック


    Topic


