
--年--月--日 --:--


’09 ダージリンFF・グームティー茶園 FTGFOP1【DJ-6】

2009年05月31日 10:00

リーフルに入荷したダージリンFF・グームティー茶園 FTGFOP1【DJ-6】になります。

【説明】
ダージリン南部、カーセオンに位置する農園です。独特の甘く印象的なフレーバーは、毎年多くのファンが入荷を心待ちにしている人気のある農園の一つです。
緑色の茶葉に美しく撚られた銀緑色の芯芽が広がり、見た目にも春らしい爽やかなお茶です。グリニッシュでキレのある心地よい渋みは穏やかな甘味に包まれ、馥郁とした香りとともに深い余韻を残します。水色はキリリとした美しい橙色です。

【感想】
ニルギリで感じられるレモンのような爽やかさがあるのが印象的。
サマビオン【DJ-3】といい、グームティー【DJ-6】といい、今年はどこか香味がニルギリライクなものが多い気がします。
味わいはフルーティーですが渋味や滋味もそれなりにあり、それらがバランス良くまとまっています。

無茶苦茶美味しいというわけではないですが、高いレベルでまとまっているお茶だと思いました。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/619-4b33127f
    この記事へのトラックバック


    Topic


