
--年--月--日 --:--


DSドラクエ9、Wi-Fiでのオンライン協力プレイができないことが判明

2009年06月18日 14:00

[お詫びと訂正]
当初「Wi-Fiで4人まで参加できる協力プレイ」としておりましたが、「DSワイヤレスプレイ」の誤りでした。ここにお詫びして訂正させていただきます。

参考:GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090616_294279.html


え?
Wi-Fiとワイヤレスでは雲泥の差があるのですが・・・。

ちなみに以前の堀井氏の発言(以下抜粋)

プラットフォームにDSを選んだことについて堀井氏は、「以前からネットワークゲームに興味がありました。自分たちが冒険している世界に、違う人がいるというのが、すごく楽しいんです。そういったオンラインゲームは既にかなりありますが、接続が難しかったりして、一般の人にはまだまだ敷居が高い。DSなら、電源を入れるだけで簡単にネットワークにつながります。誰とでも一緒に冒険できる『ドラゴンクエスト』を作りたかったんです」と説明。

堀井氏の言うネットワークとは、ワイヤレス接続のことだったんですね・・・。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/631-e59fd8e5
    この記事へのトラックバック


    Topic


