スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年のサングマオータムナル

2010年01月10日 11:46

取り敢えず、シルポとリーフルのサングマをさらっと飲んでみた。

■シルポのサングマ【Musk】
感動する美味しさはないけど飲みやすい。
割と渋くなりにくいし、オータムナル初心者にはいいのかもしんない。
ただ、茎っぽい部分(?)が多いのが気になったけど・・・。

■リーフルのサングマ【Autumnal Delight】
確かにハーブっぽい部分もあるし、オータムナルらしい甘味もある。
今回飲んだ3種の中では一番好きかな。

■リーフルのサングマ【Autumnal China Musk】
リーフルが仰る通り確かに「キレが良く、さっぱりとした飲み心地」だと思う。
ただ、オータムナルらしい円熟した部分が希薄なせいでそう感じるのかもしれない。

全体的にオータムナルにしては、今回飲んだサングマはどこかさらっとしているなーと思いました。

スポンサーサイト


コメント

  1. ぎんぐ | URL | -

    Re: 今年のサングマオータムナル

    ウバマニアさん、お久しぶりです。
    リーフルのサングマ、私も飲みました~。
    Autumnal Delightって「タリズム」ってついている物ですよね?
    私も入れましたが、渋みが強い入れ方しかできず、玉砕しました。
    甘みを引き出すように入れられたウバマニアさんが羨ましい…。
    どんな感じで入れられたのでしょうか。
    よかったら教えて下さいませm(_ _)m

  2. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    Re: 今年のサングマオータムナル

    基本的に自分の淹れ方はかなり適当ですよ・・・。
    水は水道水、スプーン5杯で450~500mlってな感じです。

    ただ、このAutumnal Delight、リーフルが煽る程「フルーツがギュッと溶け込んだかのようにこっくりとして、ふくよかに広がり、ブーケのような華やかな香り」は感じませんでしたが・・・。

    そうそう、タリズムといえば、AV2から作られた某店のダージリンSF・サングマタリズム【Clonal Wonder】が気になる・・・(高くて手が出ない)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/640-f418c430
この記事へのトラックバック


Topic


