スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


義理

2010年02月23日 17:52

やっぱり紅茶専門店も茶園(もしくはバイヤー)との付き合いで仕方なく茶葉を仕入れることがあるんだろうか?
最近、茶葉を買っても「え?何でこの程度の味を仕入れるの?」と思うことがよくある。
付き合いだか義理だか知らないけどさー、単純に「これは美味しい」と思う茶葉を仕入れてほしいと思う。
いろんな紅茶専門店を行き来して欲しい茶葉の取捨選択をしてやっと買った茶葉が茶園との義理で仕方なく買った茶葉だった。
・・・、何かやるせないです。
スポンサーサイト


コメント

  1. アリヤン | URL | SblwAOH6

    ども。
    確かに2009はそういう茶葉が多かったような。

    セイロンにチャレンジしても、詳しくない私にすら、
    「これはちょっと違う」とわかる代物がありました。
    ミルクを入れてすら、えぐい風味が健在でげんなりとか。

    茶園を扱うお店は一般に比べれば正直に出来を述べて
    くれる方ではありますけど、信用してる分微妙な物が
    来ると凹みますねー…

  2. ウバマニア | URL | ZZ7NSXQE

    去年は茶葉を買うごとに後悔した一年だったかもしれません(ぉぃ)
    ダージリンSFはほぼ全滅でしたからねぇ。

    はぁ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/649-bd2b5347
この記事へのトラックバック


Topic


