
--年--月--日 --:--


最近買った茶葉

2010年02月28日 14:35

最近買った茶葉の感想をさらっと。

■キャッスルトンAutumnal DJ-359 from Select Shop
とにかく焙煎っぽさが強いというのがファーストインプレッション。
多分ミルク負けしないと思う位の強さ。
バランス的にはリーフルのキャッスルトンの方が、香ばしさに丸みがあり良いと思った。

■フグリ茶園Autumnal DJ-414(tippy clonal) from Select Shop
爽やかだけど香ばしさもしっかりあったり。
ただ、クローナル種独特の華やかが自分には感じられなかったのが残念。
一言で言うなら、セレクトがよく好んで仕入れそうなオータムナル(?)

■パスコーズウッドランド茶園 from Silver Pot
まだ熟しきってない青い柑橘類のような味わい。
ただ、いかんせん味わいが希薄に感じた。
なるほど、アレンジティー向けというのも納得。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/650-0bcaafe5
    この記事へのトラックバック


    Topic


