スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

’07 ディンブラ・インジェスティ茶園 BOP

2008年02月08日 02:14

青山T.F.に入荷したディンブラ・インジェスティ茶園のレビューです。

【商品説明】
口に入れたとたんに甘味が広がります。
甘味だけだとだらしのない味になるのに、フレッシュな香りと全く邪魔にならない渋味と苦味がその甘味を引き立てます。
今年最高のクゥオリティーを入手したと自画自賛の美味しいディンブラです。

【レビュー】
口に含むとまず甘味が口の中いっぱいに広がり、続いて控えめな渋みが襲います。
ただ思ったのが、甘みが非常に強いのでもう少し渋みがあってもいいなーとは思いました。
一言で言うと「花香をそのまま飲んだような味のディンブラ」もしくは「甘みの紅茶」。
ちなみに茶葉を多めに入れると若干隠れていた渋みが顔を出しますが、それでも甘みのほうが強いです。
個人的にはこのインジェスティより、ガマゲにあるオートンやロイノルンの渋みと甘みのバランスのほうが好きです。

茶葉自体の香り、紅茶を淹れた時の香りは圧倒される程です。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/8-c7383237
    この記事へのトラックバック


    Topic


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。