スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

’07 ディンブラ・マタケリー茶園 BOP

2008年02月08日 02:14

ミツティに入荷したディンブラ・マタケリー茶園のレビューです。

【商品説明】
今回入荷したディンブラはクオリティーシーズンもの。
口当たりが、とても優しい。
ひと口飲むと、口の中で、バーンと広がる、バラの香り。
甘みがあるのに、軽やかな味。
そして、ミルクティにすると、カフェオレのようなどっしり感。
どうぞ、ディンブラ本来の味と香りを、ご自宅で堪能してくださいませ♪

【レビュー】
茶葉自身からディンブラらしい甘い香りが漂うので、結構期待しつつ淹れてみた。
水色はうっとりする様な夕焼けにも似た色。
香りは青山T.F.の様に強くはない。

実際飲んでみる。
うーん・・・。
自分にとってディンブラは、飲み始めから終わりまでに一定の強さを持った渋みの上に甘みが乗っかかってるイメージなのですが、このディンブラは全体的に渋みも甘みも弱い気がします。
どちらかというと弱いというよりも、渋みや甘みが飛んでるイメージに近いかな?
そして、やや渋みや甘み以上に強い酸味(?)が気になりました。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://clonalspecial.blog118.fc2.com/tb.php/9-50344903
    この記事へのトラックバック


    Topic


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。