スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炙屋十兵衛(宮城県)

2008年12月16日 00:30

先日、軽く小腹が空いたので、以前から気になっていた炙屋十兵衛に行ってきました。
ここは比内地鶏を使った親子丼や鍋、焼き鳥が食べられるということで前から目をつけていたお店です。

まぁ、前置きはこれ位にしときましょうか・・・。
まず、結論から言うと、接客があまりに有り得ないお店で二度と行きたくない、そう強く思いました。
確かに親子丼はトロトロで美味しく、鳥料理も肉の歯応えや下味がしっかりしてて美味しかったのですが・・・。
それを補ってあまりに酷い接客。
以下はその時のエピソードです。

■「追加の×××です」
頼んだ料理の中の一品がいつまで経っても出て来ない。
自分が店員に確認したところ、どうやらその店員は自分達がオーダーしてものの中の一品をうっかり聞きそびれていたらしい。
その店員は「申し訳ございません、今お作りします」と言って厨房奥に消えてったのですが・・・。
それから数分、ようやく料理が運ばれてきた時の店員の一言。
「追加の×××、お待たせしました」
・・・。
はい?追加?
一体、誰が追加?
たんに店側が聞きそびれたオーダーだろ・・・?
それを追加って・・・。

■会計が二倍
そんなことがあって、軽くウンザリしながらレジへ。
取り敢えず、食べた金額分のお金を財布から取り出していたのですが、いざレジで請求された額は明らかにふっかけた値段(食べた金額の二倍)
指摘すると店員は「席の番号間違えました」と平謝りで会計し直してましたが、あまりに有り得ないことだったので言葉を失いました(当然、レシートは貰えず)


一緒に食べた友人は「こんなこともあるさ」と軽く流してましたが、お店をチョイスした自分は友人に対し、軽く罪悪感を覚えました。


宮城県仙台市青葉区二日町18-11 芳賀ビル1F
022-222-2311


かつせい(宮城県)

2008年11月30日 16:30

■特ロースかつ+ご飯(1050円+160円)

昨日は無性にとんかつが食べたくなり、友人とかつせいに行って来ました。

お店には夕方17時30分頃に着いたのですが、既に席は満席状態。
確か夜は17時から営業でまだ30分しか経ってないはずなのに、この混みようって・・・。
取り敢えず、初めてのお店ということもあり、自分は無難にこのお店のお勧めである「特ロースかつとご飯」を頼みました。

そして、待つこと約20分。
ようやく特ロースかつが運ばれて来ました。

んで、肝心のロースかつですが・・・。
とにかく、肉の脂がすごく美味しかったです。
口の中に入れると肉の脂がとろっと溶けるのに、お肉の歯応えはしっかりある。
これで、1210円って正直安過ぎだと思いました。
ちなみに自分達が食べ終わる頃には、もう夜の分の食材がなくなってしまったらしく、19時前に早々とオーダーストップ。
まぁ、この人気も頷けます。

分煙化が出来ていないのは残念な点でしたが、とんかつ好きに自信を持ってお勧め出来るお店です。


宮城県仙台市青葉区北目町7-25
022-264-3878

※詳しい画像や他の方のレビュー
http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000211/


ホテルJALシティ仙台 Jolie(宮城県) Part.4

2008年11月24日 23:30

昨日は久し振りにJALシティ仙台のJolieに行ってきました。
さすがに連休の昼時だけあって、席はほぼ満席。
すごい混みようでした。

まぁ、そんなことは気にせず、自分と友人はいつも通りにパスタを注文。
で、いつも通りにしばらくすると、パスタが運ばれて来たのですが・・・。

あれ・・・?あまり美味しく感じない。
舌触り、材料はいつもと変わらないものの、全く美味しいと感じない。
疲れていて味覚がおかしくなったのだろうか・・・。
自分に原因があるのだろうと思いつつ、食べ続けているところに友人から一言。
「今日のパスタ、いつもより美味しくないよね?」
どうやら、友人も同じことを感じていたようです。

うーむ、どうしたんだろう?
お気に入りのお店だっただけにショックでした。


ハンバーグ支倉 栗生店(宮城県)

2008年11月23日 17:00

■ハンバーグ定食(1050円)

今日は、移転後のハンバーグ支倉に行ってきました。
いやー、移転後のハンバーグ支倉は正直とても分かりにくいです。
辿り着くまでに、一体どの位の時間がかかったのだろうか・・。
お店の人の話によると、まだカーナビにもお店の位置が反映されていないとのことなので、場所を要確認してから行くことをお勧めします。

結構迷ったものの、ようやくお店を発見し、いざ店内へ。
そして、メニューをざーっと見ます。
以下がメニュー表です。

ハンバーグ支倉2

・・・・・。
まぁ、ハンバーグ支倉というだけあって、当然の如く全てがハンバーグ(笑)
友人共々、迷うことなくハンバーグ定食を注文しました。
ハンバーグが来るまでの間、定食のサラダが来ましたが、こちらはドレッシングの酸味が程よく効いていて、なかなか美味しかったです。

んで、サラダを食べ終わった辺りに肝心のハンバーグが到着。

ハンバーグ支倉1

肉は柔らかく、軽くナイフを入れるだけで切れてしまう程。
味はハンバーグがとてもふわふわしていて、玉ねぎの甘味が強い。
そして、ハンバーグソースはやや油っぽく、いかにもご飯に合うようなソースでした。
なかなか美味しかったです。

常連も結構いるようで、自分達がお店で食事中、ひっきりなしに電話が鳴っていました(大抵は「移転後の場所はどこですか?」といった類のものでしたが・・・)
機会があれば、もう一度行きたいお店です。


宮城県仙台市青葉区栗生西部土地区画整理17-12
022-392-0581


Field by ITAGAKI(宮城県)

2008年11月16日 00:30

■みかんジュース(300円)
市販品とは違い、全く喉に甘味が突っかかることがなくするすると飲めてしまう。
それでいて、甘味はきつすぎず、優しくて柔らかい。
果物の持つ甘味ってこんなに美味しかったのかと再確認させてくれる、そんなジュースです。
瑞々しい果物を使っているからこそ出来たジュースだと思います。

ただ、コップ一杯300円。
正直言って、かなり高いです。
けれども、それだけの値段も納得する味のジュースです。


宮城県仙台市青葉区中央1-1-1エスパル B1F
http://www.itagaki-jp.com/index.html




Topic


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。