スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名人戦対局中の羽生名人に朝日新聞委託記者がサインをねだる

2009年04月11日 02:00

将棋の羽生善治名人(38)に郷田真隆九段(38)が挑戦する「第67期名人戦」(朝日新聞社など主催)で10日、朝日新聞の委託を受けて観戦記者として立ち会っていたフリー記者(75)が、対局中の羽生名人にサインを求めるトラブルがあった。同社は記者に口頭で厳重注意するとともに、対局終了を待って羽生、郷田両氏や共催の毎日新聞社など関係者に陳謝する。
同社によると、トラブルがあったのは名人戦第1局2日目の10日午前9時45分ごろ、羽生名人が自らの手番で44手目を考慮中、記録係と並んでいた記者が白い扇子とペンを取り出し、羽生名人にサインをするよう求めた。
羽生名人は対局を中断する形でサインに応じ、頭をかく仕草をしながら盤面に目を戻した。この間、郷田9段は水を飲むなどして様子を見守った。
この様子はNHKが中継しており、実況担当者が「今、何か書いているようですけれども…」と当惑しながらその様子を伝えた。

参考:産経ニュース(2009年4月10日)
http://sankei.jp.msn.com/culture/shogi/090410/shg0904102141001-n1.htm

動画


真剣勝負の最中にサインを求めるなんて何を考えているんでしょうか?
正直、記者の常識を疑います。

それにしても・・・。
こんな時でも怒らずにサインに応じる羽生さんっていい人過ぎる。



けむタンちゃんのCM

2009年02月21日 03:00

昨日初めてこのCMを見て以来、ずっとけむタンちゃんの歌が頭から離れません・・・。
火災報知器のCMなのに、インパクトありすぎだろこれw



ぽにょに似た洗脳効果があるような・・w


G7閉幕後に中川財務・金融担当相が会見 受け答えが記者の質問とかみ合わない場面も

2009年02月16日 00:00

イタリアのローマで開かれていたG7(先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議)は、14日に閉幕した。G7終了後の会見で、中川財務・金融担当相の受け答えが、記者の質問とかみ合わない場面があった。
記者が「今後の金融政策の展望について白川総裁にお聞きしたい」と質問したところ、中川財務・金融担当相が「な、何? もう一度言って」と聞き返した。
再度、記者が同じ質問をしたところ、白川総裁が「あ、わたしに対する質問ですか」と答えた。

参考:FNNニュース(2009年2月15日)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00149427.html

参考動画


これ絶対酒入ってるだろ・・・。
一国の大臣としてあまりに有り得ない姿、普通に引きました。
はぁ・・・、総理も内閣もgdgd過ぎるわ・・・。


「彼らはクレイジーだ」「日本人、忙し過ぎだろ」 日本の通勤ラッシュ動画、海外で人気

2009年01月23日 00:00

ラッシュ時の超満員電車。日本では見慣れた光景だが、これが海外の人たちにとっては珍しいらしい。駅員が満員電車に乗客を押し込む様子の動画が、「You tube(ユーチューブ)」にアップされ、海外からのコメントが殺到している。
話題になっているのは、「Japanese train station during rush hour (ラッシュ時の日本の駅)」という動画。満員電車に入りきれなかった乗客たちを、「押しますよ、いいですか!?」と、駅員が無理矢理押し込んでいる。車両の色と、バックに流れるアナウンスから、東急田園都市線、溝の口駅での光景だということがわかる。

参考:Livedoorニュース(2009年1月19日)
http://news.livedoor.com/article/detail/3981489/
動画;Youtube



地方在住の自分から見たら、東京の満員電車は異常過ぎるw
自分が東京に住んでいたら、通勤だけでぐったりしそうだ・・・。


飯島愛さん死亡、そして問題の動画

2008年12月25日 00:30

「意識があったかは分からないが、ものすごく苦しそうな表情だった」。24日、東京都渋谷区内の自宅マンションで死亡した元タレントの飯島愛さん。飯島さんとみられる遺体が担架で運び出されるのを目撃した同じマンションに住む男性(30)は、引きつった表情で話した。

参考:iZA(12月24日)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/207491/
参考動画:金スマ



動画を見て複雑な気持ちになりました。
まだ、彼女の詳しい死因は分かりませんが、ここまで死因が出ないってことはやっぱり・・・。

何はともあれ、ご冥福をお祈り致します。




Topic


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。